「ブログ名なんか、ないわよ。」日記

思いついたこと、書くだけよ
誰かに読んでもらおうと思って書くと、続かないんだもん!
とにかく、続けることが大事なの。
ただ、それだけw

はまってますYOGA
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
集中できていないのは自分の中身のメンテナンスを後回しにしてるからだ
やらないと、やならいと、やらないと

やりたいこと、やりたいことをやる

やりたいことがいっぱいありすぎて
バランスを崩している

プライベートと仕事


起きていることは全て良いことで楽しく貪欲に
手に入れていて

ええっとええっと


イライラしていることの羅列をしてみる

仕事が進んでいない
家の秩序が出来上がっていないので無駄な動きが多すぎる
そして、だから、散らかるのが早い
もっと効率よく動きたいわけだ

集客のツールの期限過ぎている
何をしたらいいのか、フォーカスしきれていない
雑念が多い

雑念が多いのは、瞑想の時間がとれていないから

人と関わる時間配分が多すぎて、自分自分の精神深くと関わりが希薄になっていた数日間

そこ、そこが重要であり、最重要課題を放置したツケが回っている



自分の精神が外界を作る


精神の土台が揺らぐからお菓子の量が増えている(汗)
食が乱れ、そして、体型も乱れる。


精神、ぶれるというより、使命がスコ^ーンと抜けて、楽しみの享受に没頭しすぎだ

それはそれで良い。
没頭するのは最高の快楽だ

しかし、そのままではよろしくない。


バランス、バランス、センター、中庸


ああ、そうか、恐れているのは
使命を果たすことと、あの楽しみの享受の両立が不可と自分が判断し
自滅していくこと、


ここか、落ち着かない原因




どちらも手に入れるにはどうするか?
どちらも手に入れるにはどうするか?
どちらも手に入れるにはどうするか??


手に入れることは可能である
手に入れることは可能である
手に入れることは可能である。
手に入れることは可能である。
手に入れることは可能である。
手に入れることは可能である。
手に入れることは可能である。
手に入れることは可能である。
手に入れることは可能である。
手に入れることは可能である。


どちらか一方だけなんて、私は嫌だ

どちらも必ず私は手に入れる


よっし、落ち着いた。仕事やろう(笑)






 

| - | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
やばいと思うけど、ヤバイって思われないし、自分でもどこかで思っていないんだと思う。
 平先生との20分スカイプコンサル

時間が短いので質問を事前にまとめておくようにということだったが、何を質問したらよいのか、いま
いちわからなかった。
予約とった時点では。


考える時間もあまりなかった。


前日の夜にネオビジネスのビデオ教材を見ていて、今までのモヤモヤがスッキリとまとまってきた。


そして、現状を報告するために
月の売上高、利益高を数字で出してみた。

あれ?

今のお金に対して、「やばい。」という危機感って、
現状をきちんと把握していないから起きているんじゃなか??

たしかに、2ヶ月後はかなりやばく、
普通のサラリーマンなら失意のどん底まで落ちかねない勢いなのだけど、
数ヶ月でリカバリーしてきた実績なら何度もあるので、
どうにかなるんじゃないか?

対策うてばいいだけだろ?

おい、冷静にやれば、いいだけだろ?

やれる、だろ??


3ヶ月の目標値と思っていた月収が、今の段階ではすでに超えていたw
2ヶ月後にはどん底確定しているけど。



でも、先生方に現状を話すと、「それは、問題ではない。」という具合に軽くスルーされてく。

そして、「あれ?」と思う。


誰も心配しないのだ。大変なことになるのに。


やればいいだけってことなんだろう。
やれるから心配されないんだろう。


そういうことだよね。

私もそう思う。


地に足つけて、実践を積んでいこう。

| - | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
マインドセット
 
マインドセット

私が6年かけて作りかえてきたもの。まだ終わりきっていないけど、だいぶ終わりの方に近づいている。

自分の幼少期に無意識に持ったマインド
結婚離婚を通して気づかされたマインド
自分の寝言から紐解いたマインド
身体の不調を通して訴えてきたマインド

不要なもの、恐怖心、不安・・・・

ことごとくひとつずつ無意識から引っ張り出して、理解し、昇華する


その間、全くと言っていいほど、行動ができなかった。
苦しかった。


毎朝目が覚めるたび、わけがわからない涙が出て、「起きよう。朝が来た」と鞭打って動かそうとしても、動いているのは表だけ。思考にスペースが次々となくなっていった。


その恐怖感は半端なかった。自分が自分でなくなっていく。


過去の手帳は10年プランがあり、年プランがあり、月間、週間、毎日のToDoリストがあり、習慣のなかで生き、結果を出し、繰越し、ストイックに目的のために目標を達成してきていたから。


だけど、あの頃のように一点集中する気力はなく、同時進行で仕事を起こす気力もなく、
過去のバイタリティを羨ましく思いながらも、今は休む時だと腹を決めて、

とりあえず、なんとなく親善大使をやりながら起業して、カウンセリングの資格をとって、
結婚して、コンペティションモデルを引き受けて、会社の売却をして、離婚して、引っ越して、



・・・・あれ?

どうしようもなくて、これでもかってくらい休んで、おとなしくしてたんだけど・・・

こうして書いてみると



あまり、おとなしくしてたように見えないワナ(苦笑)



あ、でも、自分的には
本当に内的世界の断捨離に一極集中し、その間、行動したくてもできなくて、
そんな自分を責め立てたり、受け入れることを学んだりしていたのですが、


やはり、それで間違っていなかったんだ、と
そして、ようやく、それが一段落つく頃に入り、
今、行動習慣の立て直しの入口まできている段階なのだと、
はっきりと自覚できるようになりました。


立て直す。しかも新素材で作るんじゃなくて、
一度壊した家の材木で基礎から作り直す。






| - | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
心臓が、苦しいなぁ
 なんか心臓が苦しいな

明日のせいかもしれない。

大丈夫。ますますよくなるから。


今日こそちゃんと寝たいです。

| - | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
難しいな・・・
 頭で処理せずに思ったことを書く・・・・これって、私には難しい。

書き出すように言われたのでやってみるのだけど、
思考と感情と同時に複数が交錯するので、何から出してよいのかわからないという事態に陥る。

それでも、自分で紙とペンでマインドマップ形式でパンパン書き出すなら
大丈夫なのだけど・・・・


・出す前に自動的に優先順位を決めようとする
・出そうとするまえに結論まで頭がたどりつきそうになる
・すると、「ま、いいか」といって、自分の中で収めて終わりにしようとする。(要するに面倒に思っている)


自分が目指している方向は、もうそのステージを終えて、
次に移行しようとしているというのに、追いついていかない。


一人でやることは簡単だ
自分でやったほうが早い

誰かの情動を動かすことのほうがよほど難しく、
誰かの力にまかせて行うほうが非常に難しい

だけど、もう一人でやることは十分にやってきたから、
誰かを信頼し、任せ、そだてていくことをしていく時期がやってくるんだよなぁ

| - | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
引越し先のことはどうしますか?
 さて、今日引っ越し先の鍵を借りて、中の採寸をしてきた。


で、心配事。
空気が悪いんだよ。
ほこりっぽいというか。
大通りに面しているから、窓を開けても空気悪いし、
窓をしめてても空気が悪い。

まだ契約書を交わしていないのだけど、やめたほうがいいのかな。
ちょっと具合悪くなってきたんだよね。
ずっといたら。

とりあえず、すんでみて、耐えられるか?
あるいは、もう契約をやめて
他をあたったほうがいいのかな。

申し込みして、審査は通っちゃっているんだけどさ。

職場から20秒もらくっちゃ、らくだけど
悩むよなぁ。


広くて、なによりりもガスコンロが2こぐちが魅力的。


しかし、だ。


一人暮らしだと、料理の手抜きを始める気がするw
二個もいるのか??w


ああ住まい、どうしよう・・・・
もう、決めるのも疲れるから、このまま慣れるのを待とうかなぁ

ごちゃごちゃ考えても、しゃーない

もう、初志貫徹しよ。


話が通ったってことは、そこに住めってことだわ

みんな、遊びにきてね!

| - | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
今日のミーティング2件のメモメモ

テーマ:達成感
楽しく達成していくこと

年収3000万稼げるらしい
月収20−30万とか考えるのやめな、と

生き方そのものがロールモデル

3つともやればよい。

どうなったらハッピーなの?

オトコです

涙のわけに耳を傾ける

はら、はら、はら。腹


なんかリセットされたっぽい。
完了しきっていない
もうすぐ終わるってときが大変だそうだ

選択と決定
決定権は私にある

決定は決断
断って捨てる


自分のことはもう十分考えたでしょ
→完了してよい時期である

他人に何ができるかを考える


あ、これぐらいにして、契約書を書こう!


| - | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
健康ってステキ
JUGEMテーマ:日記・一般


風邪ひくとさ、
頭痛いし、背中も痛いし、熱出るとだるいし、
鼻づまりでクチ呼吸するとのどがあれるし
鼻水かみすぎて鼻が痛いし・・・


そんな思いすると

本当に

健康ってステキって思う
 
さて、さて。
今日は仕事の方のブログ記事を練ろうっと

| - | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
猿島今頃行きたくなってきた(T0T)
JUGEMテーマ:日記・一般
 

あああ、今日みんな猿島でBBQしてる
でも、自分でいかなる理由があるにせよ、
一度決めたことはやりとおす今月のミッション♪

ってことで、
計画通り、やりとおしたわけだ。

それでよいし、気分が良い!

しかし、今

疲れてきたから、自然に癒されたい感がたっぷりあんだな。
 
そうなると、


あああ、さるしまあああああああ!!!!!!!!


って、思う。

少し、散歩してこよう。
家にこもってやることやって、お外の空気がすいたいのおおお

| - | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
ゴールデンウィーク、何しますか?
ゴールデンウィーク、何しますか?


角館へ行く予定
桜を見るの。


一番大事なのは
休みだろうがなんだろうが、一度決めたコトは
目標に向かって日々必ず前進すること
たった10cmでも、必ず前進する。

さて、さて、
大きな問題を抱えて2年以上たちますが、
どうにかしましょう。

そう、どうにかしますし、どうにかできますから。

フフフ。

| - | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/25P | >>