「ブログ名なんか、ないわよ。」日記

思いついたこと、書くだけよ
誰かに読んでもらおうと思って書くと、続かないんだもん!
とにかく、続けることが大事なの。
ただ、それだけw

はまってますYOGA
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
人生を変える!「心のブレーキ」の外し方
JUGEMテーマ:オススメの本
 
カリスマ・セラピスト&パーソナルモチベーターの石井裕之さんが執筆なさった
ビビットなピンク色の本には、

「占い師」よりも「もう一人の自分」に聞け!

というサブチャッチを掲げて、
潜在意識をどうかえていくかが書かれています。


この本はカウンセラーのお友達から2年位前に
プレゼントしていただいたのですが、
昨日久しぶりにおもむろに本棚から取り出しました。

その中で、心に響いたのが

「あなたの中にいる“たくさんのあなた”」の項です


    〜あなたの中のあなた同士が矛盾して葛藤に苦しむことがあるでしょう?〜


潜在意識の中にはたくさんの「あなた」がいて、
仮に100人の「あなた」がいたとする
その中の「経済担当のあなた」だけがぬきんでても、
他の残りの99人が足をひっぱってしまうから、
バランスよく成長させていく必要がある。。。。



私は今まで仕事を中心に自分の生活がまわっていたけれど、
今年は、今までではありえないほど
「思考が停止」して、特に、仕事に関しては、目の前の業務をこなすだけで、
未来のために投資する20%の余力を出すことが出来ずに自責の念にかられていました。

まるで、自分ではないようで。

今年はどんな年だったかというと、
自分の家族や友人、お客様の心のケアが中心、そして
自分の今までのことと向き合い、リフォームの準備をしているような時だったと思います。


がががーーーっと前へ進む


という、私らしいスタイルで過ごせていなくて、
なんか怠けているように思ってしまったりしたけれど、
最近やっと

      「実は今年はある意味大変な年だったのではないか?」 と


ふと思ったりしました。
そう思えるようになったら、少し、心が軽くなりました。



| 読書 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/1P |