「ブログ名なんか、ないわよ。」日記

思いついたこと、書くだけよ
誰かに読んでもらおうと思って書くと、続かないんだもん!
とにかく、続けることが大事なの。
ただ、それだけw

はまってますYOGA
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
Yahooでもブログがトップ2ページ目まで来た♪
JUGEMテーマ:日記・一般


塾のブログにYahooクローラーがまわりはじめて
ようやく2ページ目までに浮上してきた


とりあえず、ずっとキープはアルゴリズム上無理かもしれないけど、
今の時期だけでも、がんばっておくれ!


上にきたので、そろそろブログの内容をSEO中心から
顧客目線へかえていこうって思う。


が、

濃い内容を書く時間が・・ないんだよなぁ。
書きたいことはいっぱいあるんだけどさ。



ジェンに用事があって電話したついでに、報告したら

「あら、よかったじゃない・・」って、(なんてことはない)って感じだったので、


「ちょっと、アナタ!!!

もっと褒めてちょうだい!!

アタシは
褒められて伸びるタイプぉお!!

って訴えてみた



ら、笑われた。

おっし、ウケた






 

| ユビキタス・IT系 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
携帯依存
ヤバイ
結構無駄に携帯いじってる。

無駄だ
無駄な動きが多い


じこかんりしろ、自分、しっかりしてくれ

| ユビキタス・IT系 | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
QRゲット C1000スマイルチャージイベントにて
JUGEMテーマ:日記・一般


渋谷でやっていたイベント
C1000がスマイルチャージってことでね、
イベントやってるよ。

Image134.jpg 


うちわにあるデザインQRをスキャンして、
他はイベントブースや提携ショップでスキャンして
ポイントをためると2000円のQUOカードがもらえるってやつ。


C1000のサンプリングもありました

| ユビキタス・IT系 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
東京ユビキタス計画2009
JUGEMテーマ:日記・一般
昨日、銀座ブラブラ散歩していたのは、
これに参加していたから!

 ↓ ↓ ↓



  ユビキタス社会へ向けて、東京都と国土交通省がこんな計画をたててます。
街の活性化に向けて、がんばっている模様。

その使い心地など、アンケートに参加すべく、
ちょいとお邪魔してまいりました。


こちらのアイテムを使って、街を回るんです


Image066.jpg


店舗情報、ナビゲーションシステム、街のあれこれストーリーなど、
調べながら散策できるアイテム。

ちなみに、銀ブラの語源は「銀座をブラブラ散歩する」じゃないんだよ。
この子↑が、そういってた

ブラは、ぶらじるなんっす。ブラジル。

続きが気になる方は調べてみてね。


閑話休題、 
このユビキタス計画、正直、感想は・・・
「携帯で、いいんじゃない??」って感じ。

アーいっちゃった。


まあ、実験段階だからかもしれないけど、
情報量なさすぎだし、店舗情報も
カテゴリーごとに 店名と住所、ナビゲーションがあるだけだから、
選べないんだよね。

たとえば、カフェで検索しても、カフェの雰囲気とか、写真もないし、
価格帯ものってないし、
何を基準に店を決めたらよいか、まったくわからない。

ナビゲーションは十年以上前のカーナビのように
到着目標地点15m過ぎてから、「目的地に到着しました」の案内がくるし(汗)

せっかく税金使って、計画をしているなら、
使用目的を見直して、システム向上させて
無駄がないようにしてもらいたいなと思います。

コストかけた分だけ、活用できるものに仕上げてほしいです。


| ユビキタス・IT系 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/1P |