「ブログ名なんか、ないわよ。」日記

思いついたこと、書くだけよ
誰かに読んでもらおうと思って書くと、続かないんだもん!
とにかく、続けることが大事なの。
ただ、それだけw

はまってますYOGA
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
クリームドリアを作りましたぁ
JUGEMテーマ:日記・一般



クリームソースをたっぷりのせて
ドリアがたべたくなりました。


シャカシャカ まぜまぜ

ルルル〜




冷蔵庫のトマトとか、グツグツ煮込んで
野菜スープも


デザートも食べたいよね


 ・・・・・・・・・・・・・・・・と、独り言をいいながら(苦笑)









おなかすいたなぁ

       頂きます

| 食べ物LOVE | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
盛り上がってきた〓
JUGEMテーマ:日記・一般

ヤバイ

盛り上がってきた
ココロうきうき、テンションあがるわあがる。


いいにおいがする

おいしそうな、いいにおいだ



ぐふふ



中を 覗いてみると・・・・・


Image138.jpg


オーブンの中も
盛り上がってるし


あと何分って表示を見ると、待ちきれないっす




そして、取り出して

Image139.jpg


これから試食会

10時のおやつだよん




ルピシアのおいしい紅茶を入れて



まずは シナモンとクルミのケーキ

Image140.jpg






次はバナナケーキ


Image141.jpg



うーん、おいしい 


こんなお天気が良いときに、
のんびりとのどかにすごすのは素敵です

| 食べ物LOVE | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
サイゼリア
JUGEMテーマ:日記・一般

 

今日久しぶりに、サイゼリアで家族ランチをしました

好きだったキャベツの酢漬が



なくなってた!!


ガーン

味はさておき、
このプライスでお店を回すのって、
原価いくらで、人件費、場所代、もろもろの諸経費ひいて
どのぐらいの儲けがでるのか、
いつも考えてしまいます

すごい企業努力だよなぁって

 


| 食べ物LOVE | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
開港チーズバーガー<期間限定>@モスバーガー
JUGEMテーマ:日記・一般


開港チーズバーガー

Image142.jpg


これで680円。
普通においしいけど、この値段じゃ高すぎだよ。
せいぜい500円・・・譲って550円だな。
これに680円なら、あと20円出して
一力ラーメンが食べたい

一力ラーメンの圧勝です


あ、でも味は普通にモスバーガーで美味しいかったよん
。っていうか、別に勝負してない、し!?w

| 食べ物LOVE | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
エスニック料理(晩御飯)
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は生春巻が食べたくて、エスニック料理デーにしました


で、春巻は作ったことあるけど、生は初めてで。



・・・

知らなかったよ


ライスペーパー戻すのに、一枚あたり2分くらいかかるなんて


簡単に考えてたら、結構巻くのに時間がかかるのね


なかなか美味しくできたから、まあよしでしょう!

| 食べ物LOVE | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
炊飯器ケーキ〜キャロットケーキ編〜
JUGEMテーマ:日記・一般


前回チーズケーキが大ヒットして、
バクバク食べたら、数日後太ったので、
今回はバターなしのキャロットケーキを炊いてみました


Image137.jpg



うらっかえしで、炊飯器からだしたら、まだら模様

ケーキがだしやすいように塗ったマーガリンの適当さがうかがえますね

むらっけたっぷりdesu    汗




しかし、


Image138.jpg


表側はきれいなオレンジです

(写真とるまえに、すでに食べ始めてるとこがわたくしらしく(笑))


私としては今回はイマイチな気がします



もう少しフンワリさせたいのだが、
そもそも炊飯器はお米を炊くものだから、
もっちりしちゃうのは当たり前か?



| 食べ物LOVE | 16:16 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
 
カレーライス
JUGEMテーマ:日記・一般


ずっとカレーライスが食べたくて、今夜はカレーにしようと思ったら、ジェンが「またカレー?」っていうから、「もう3週間以上前だよ〓」と言い返し、強行しよと思ってたんだけど、やはりかわいそうな気がしたので、メニューを変更した


そして

アタシ今すごく悩んでる。


もうすぐ上大岡につくんだけど、
職場行く前に、お昼にカレーライス食べちゃおうか?


でも、お弁当作って持ってきてる


カレー

食べたい


でも、厳密にいうと

食べたいのは家庭で作るカレーなのだ


ああ

カレー

カレー

カレーライス



もうすぐ2時ですね
さすがにおなかがすきました

| 食べ物LOVE | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
ロッテリア「絶妙ハンバーガー」

「万が一、おいしくなかったら、その場で返金します」


のキャッチに引っ掛かり、
今日のお昼はロッテリアの



絶妙ハンバーガー



Image132.jpg


絶妙です

はい、

絶妙です♪

| 食べ物LOVE | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
炊飯器ケーキ   〜 チーズケーキ編 〜
JUGEMテーマ:今日のおやつ
JUGEMテーマ:スイーツ
JUGEMテーマ:日記・一般




炊飯器で初めてチーズケーキを作ってみました


材料入れて混ぜるだけ
めちゃくちゃ簡単

秤がないから、目分量ですが、おおよそ材料は下記の通り


<材料>

クリームチーズ250g
ホットケーキミックス60〜70gくらい
卵2コ
砂糖50g
マーガリン50g
レモン汁おおさじ1
牛乳150cc

別途にビスケットをくだいて溶かしバターとまぜて、
炊飯器の底にひいてから、上記材料を入れて、普通に炊飯するだけです。




どうなるかめちゃくちゃワクワク


楽しみ  o(^-^o)(o^-^)o




炊き上がった後、余熱でしばらく放置してひっくり返してみました。

ちょいと想像していたのとは違うけど、見た目が崩れることもなく、
取り出しに成功です★


Image130.jpg


ひっくり返った状態なので、こげたチーズケーキに見えますが、
違いますよ!


底になるサクサク生地が
上にきちゃっているだけです。




ちゃんと盛り付ければ、こうなります



Image131.jpg



本当は冷やしてから頂くべきなんだけど、
まちきれないから、
1ピースをお皿にとって、
ブルーベリも添えてみました
 



ちょっと生温かったけど、おいしい

            ( ^^)Y☆Y(^^ )

| 食べ物LOVE | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
一力ラーメンがもうすぐだ
JUGEMテーマ:日記・一般

ヨガやってお腹ペコペコ

今電車で移動中


上大岡の一力(いちりき)ラーメン食べるんだ

楽しみ〓


おいしんだなぁ〜 グフッ

| 食べ物LOVE | 12:13 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/2P | >>