「ブログ名なんか、ないわよ。」日記

思いついたこと、書くだけよ
誰かに読んでもらおうと思って書くと、続かないんだもん!
とにかく、続けることが大事なの。
ただ、それだけw

はまってますYOGA
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
「冷める」「冷える」の違い 答えは?
JUGEMテーマ:日記・一般


「冷める」は常温まで温度が下がること

「冷える」は常温から温度が下がること


言われてみれば、そうなんだよね
みんな意識せずに使い分けてる

あるいみすごい事だよね

| 豆知識アラカルト | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
「冷める」と「冷える」の違いは?
JUGEMテーマ:日記・一般

「冷める」と「冷える」の違いは?・・・って

いきなりきかれても、


そんなこと、考えながら生きてないし(汗)



そうだ!

わかったよ、

ぐふふ・・・・


ねぇ、そこのア・ナ・タ

わかる? 

| 豆知識アラカルト | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
おはぎとぼたもちの違いを述べなさい 回答
JUGEMテーマ:スイーツ

おはぎ→お萩
ぼたもち→牡丹餅

秋に食べるのがおはぎ
春に食べると牡丹餅

同じものだけど、季節によって呼び名が違うそうです。
日本人の季節感というか、繊細さというか
風流を感じます。
 

| 豆知識アラカルト | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
おはぎとぼたもちの違いを述べなさい
JUGEMテーマ:スイーツ
 
あんこがたっぷり
中にはもちごめもっちり


さて、これは、おはぎ?ぼたもち?



昨日、おうちで話題になってね。
母上に教わりました。

何でだと思いますか?


書き込んでみてチョーだいね!
正解は21時に発表です!

| 豆知識アラカルト | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/1P |