「ブログ名なんか、ないわよ。」日記

思いついたこと、書くだけよ
誰かに読んでもらおうと思って書くと、続かないんだもん!
とにかく、続けることが大事なの。
ただ、それだけw

はまってますYOGA
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
旦那の愛はどこへ?塩揉みとともに
今日の晩ご飯メニューは

まだらのバター焼き
ほうれん草のお浸し
白菜と大根と人参の塩揉み
串かつ
かぶの煮物
えのきとえんどうのみそ汁
ご飯
−−−−−−−−−−
帰宅したら、ジェンが食事を温めながら、ほうれん草のお浸しをつまんでいた。


そして、私は見つけた


塩揉みを入れていたタッパーが空っぽになって、シンクにおかれているではないか


あ、あの・・・まさか、ジェンが全部食べたんですか??

たっぷり作っておいたはずの塩揉みが忽然とすべて姿を消しているげっそりげっそりげっそり


で、きいてみた


「あのさぁ、この前ミネストローネの中でウィンナーが半分残っていたんだけど?」


ジェンいわく「あ、残しといたハート大小


私「あ、やっぱりムードありがとう。で、あのタッパーは空なんだけど、アタシの分は?」


ジェン「あ、あれねぇ、やめらんないのよ!かっぱえびせんと同じたらーっハート大小



2合のお米を平らげたのと同一人物
あれから、お茶目な言い訳できりかえす技も身につけ、ああ、感慨深い。

夫婦は本当に似てくるものです。

| びっくり | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
ひもじいクリスマス
JUGEMテーマ:日記・一般
 

昨日・・・・
仕事が遅くなって、家に着いたのが11時半過ぎ・・12時近くだったかな?

お昼からずっと食べていなくて、ヘロヘロで帰ったんです。



で、

予約セットして2合たいておいた米を食べようとお釜をあけたら


「・・・・!!!」

カラだった!!!


先に帰宅したダンナが全部たいらげていた。
 唖然とした。
びっくりした。
私の分を残すという頭はなかったのだろうか??


よっぽどおなかが空いていたのね。仕方がない子だわ。


私はカップラーメンでした。
あったから、よかった。非常食。

メリークリスマス



| びっくり | 17:35 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
横浜サイエンスフロンティア高校を受験したい
JUGEMテーマ:日記・一般
 

私、中学生になって今から横浜サイエンスフロンティア高校を受験したい。


すごいよ、すごい、

初めて出会ったのは去年の秋くらいだったと思う。
説明をきいて、私の血がさわいだ



なんといっても、私は

初めてのお年玉で買ったのは顕微鏡
次のお年玉で買ったのは双眼鏡

そして、
庭の片隅でひとり
ジャガイモにオキシドールをかけて酸素作って遊んでいた
珍しい小学生だったのである。


横浜サイエンスフロンティアの前期の入試問題が
またすごいんだ。

数個示された資料から
問題点を指摘して、それについての論述をする。


賢くないとできませんね。


今、受けても、受からないかも(汗)


まあ、私には もちろん 受験資格ないんだけどね

| びっくり | 18:41 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
意外な検索ワード
JUGEMテーマ:日記・一般


このブログにはアクセスログが見られる機能がついている。
中でも面白いのが検索ワード別アクセス数だ


グーグルやYahooで
どんな検索ワードでここのページへ飛んできたかが見れるわけだが、


意外だよ



「税金について 作文」が多いこと、多いこと!


横浜市の中学生じゃなくて、去年東京から通ってきていた
生徒の学校でも夏の宿題で出されていた
税金についての作文


きっと中学生みんな困って、ネットで検索してるのねぇ




他にも、意外な検索ワードが

「冷めると冷えるの違い」  でした。



しかも、検索の仕方が

冷める、冷える、違い”


とか、単語じゃなくて、フレーズとかになってる



そういえば、<冷めると冷えるの違いは? >と書いておきながら

まだ答えをアップしていなかった。


いつの話やら(汗)

| びっくり | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
先生、人が倒れてる!!
JUGEMテーマ:日記・一般

 

さっき、生徒が入り口から


「先生!!人が倒れてるぅ!!!」

と、道路を指差すその先に


本当に人が倒れてる!!!


「ごめん、人が倒れてるから、ちょちょちょっと、行って来るから!!」


と、スリッパのまま飛び出しました
(さすがに授業より人命救助が先)



ちょうどパトカーが到着したので
もちろんおまかせして、授業に戻りました。
(さすがに野次馬より授業が先)



2,3分したら、救急車がきて、
そのころには誰もいなかった道路に野次馬がいっぱいいました。



こんな平和なところで、警察がお世話してるのは
3回目くらいだなぁ


前回は刃物をもった男が逃走中・・って
大騒ぎしてました

怖っ


| びっくり | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
衝撃的★ものすごい確率ですね、あなた
JUGEMテーマ:日記・一般

 先日、ジャックスさんから引き落としの件で
電話が来ました


ジ 「神奈川県の○○郡に以前お住まいだったことはありますか?」

私 「いえ、ありませんが・・??」

ジ 「以前にお住まいだったことはないのですか??」

私 「はい、一度も」

ジ 「私どもに神奈川県○○郡にお住まいの同姓同名で、生年月日が同じ方の情報がありまして、
   同一人物でしたら、情報を統合させていただきたいと思いますが、別人ということでしょうか?」

私 「一度も○○郡には住んでいたことがないので・・・、別人かと・・」


ジ 「そうですか、わかりました。確認させていただきありがとうございました」


って!

同姓同名ってだけじゃくて、
生年月日まで同じなんですか!!!???

実に、会ってみたいと思うんです。
占い的に言ったら、さぞかし、そっくりなはず!(笑)

| びっくり | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/1P |