「ブログ名なんか、ないわよ。」日記

思いついたこと、書くだけよ
誰かに読んでもらおうと思って書くと、続かないんだもん!
とにかく、続けることが大事なの。
ただ、それだけw

はまってますYOGA
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
風流を楽しむ
Image2011.jpg
義母から手作りの桜餅が届きました

季節は春ですね。
お供は桜桜の紅茶桜です

Image202.jpg
T夫人から季節のお便りとともに、いただいた紅茶です。

桜の香りが漂い、なんとも言えず、風流な味わい

お二人のおかげで、素敵な休息時間を過ごしています

感謝

| 心に思ふコト | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
商売は奥が深いなぁ
今日、blog用にGoogleの関連検索ワード調べていて、「塾」→「塾選び」から少し横道にそれて、波乗りしてたんだよ


まあ、そしたら、自分の顧客ターゲットの絞り方がまだまだ甘かったなと思ってきた。

反響実践会で宿題になっていた新商品開発に絡めて、パッケージから月謝の設定まできちんとやろうと思った。

自分でいうのも何だがサービスに対して、月謝が安すぎるんだけど、まぁ、サービスの説明してないから残念ながら安くは見えてない。自業自得だ(苦笑)


冬に、生徒が他の塾の無料体験講習に行きたいっていうから「行ってらっしゃいパー」と送り出した初日に、私のとこに戻ってきて

「センセーここの塾がめちゃくちゃお得だったってわかりました!あっちは5教科5時間×10日でバッチリ入試対策に見えるけど、あれは親を安心させるためだけで、中身がまったくないんですよげっそり私体験で無料だからいいけど、あんなのに38000円払うの、お金の無駄使いだちっ先生の授業がすごく濃くて、めちゃくちゃお得だっ」

と、言うようなことを長々と説明してくれて、「わかってくれた人がまた一人増えたハート大小」と、かなり嬉しかったなぁ


あれ、なんか話が逸れてきた汗

駅に着きましたから、これにてパー

| 心に思ふコト | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
ヤバイよ不健康
ヤバイ
かなり夜型になってしまった

じこかんりできてねぇ


そろそろ直さないと

| 心に思ふコト | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
英語の学習について思うこと
JUGEMテーマ:日記・一般
 
思うこと、ダラダラと適当に。

子供が英語を勉強するって言うと
学校のテスト対策としての英語と英会話と
大きく分けると2つに分かれると思う

で、小学生がやってるのは英会話が多い。
ネイティブ神話を信じてたり、
小さい頃からやれば楽にペラペラになると信じて(?)いるのか

でも、その割には結果を伴ってないまま中学生になる生徒がほとんど。

もったいない。

本来は同じ英語なんだけど、最終的には合体するんだけど、
だけど、英語プログラムは両方あわせもった形じゃなくて、
偏っている場合が多いよね。


英語ペラペラっていうけど、世間はどれぐらいのレベルで
英語ペラペラって捕らえるのだろう??


旅行で最低限困らない程度なら
単語をならべれば、どうにかなる。

・・・っていうか、極端な話、日本語で押し通しても
どうにか、は、なる!笑 (経験談)


でも、まともに商談したり、プレゼンしたり、
・・・ってことなら、文法は はずせない。

適当に英会話やっても、英語そのものが稚拙で知的じゃないし。


どのレベル??
教養としてきちんと学ぶなら、文法はしっかりだと思います。
少なくとも中学の英語レベルくらいは押さえておくといいと思うなぁ・・・



| 心に思ふコト | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
気がすみまで爆発したい
JUGEMテーマ:日記・一般
 

うううううgygygyがああさ、度fじゃlsdjfぁ;sdjfぁ;!!!!!!



なんかよくわかんないけど、
何も考えずに
気がすむまで
後先考えずに
爆発したい!!


ああ、あ"ーーーーーーー


自分の思ったことを好き放題言い放ったら
どれだけすがすがしいことか!

・・・っていっても、どうでもいいことをいうのも時間の無駄と思って

やっぱりいいやって思っちゃうんだよね。

| 心に思ふコト | 21:24 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
日記がぁ消えたぁきえちまったぁ
JUGEMテーマ:日記・一般


日記が消えちゃったよ
日記がきえちまいやっしたよ


神様が公表するなって言ってる(苦笑)




んだ、んんだ。


重すぎる、話題だっただぁ


 

| 心に思ふコト | 09:16 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
お花はいいネ
JUGEMテーマ:日記・一般



テーブルの一角に お花を飾ってみました

やっぱりイイですね




Image155.jpg

イギリスにいた時は絶やさなかったんだけど、最近はご無沙汰でした


日の光の入る窓辺に座って、手帳広げて、
あれこれ考える充実タイム


元気もらってます

| 心に思ふコト | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
天気が良いですね
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は天気が良いですね。
窓際のテーブルに座って、ずっと

将来のこと、考えています。


まだはっきりとしていないのだけど、
はっきりしていないから突き進めずに
なんかモワモワするんだけど、


自分の人生を信頼して、
待ってみようかと思います。


力を抜くと、力が入る



こういう時期が長いなぁ。



突き進んでいるほうが、性に合ってるわ 

| 心に思ふコト | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
mixiのトップがかわいいですね
JUGEMテーマ:SNS
JUGEMテーマ:日記・一般

今さ、ログインしようとおもったら

ちょーらぶりぃじゃない??

Image138.jpg


よこっちょのQRコードまでラブリー

めちゃ、こってますねImage139.jpg

| 心に思ふコト | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
自然を買う?!夏の自由研究
JUGEMテーマ:日記・一般


Image134.jpg
こんなキャッチに引かれて、近づいてみた


パンフレットを手にとる

Image135.jpg
カブトムシを捕まえるらしい


仮設カブトムシ小屋で放し飼いされているのを素手で捕まえるそうだ


4時起きの苦労とか、前日からの仕込みとかしながら、自然の中でとってたもんだが
今ではかぶとむしをつかまえるのに
8000円のツアーです

| 心に思ふコト | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/2P | >>