「ブログ名なんか、ないわよ。」日記

思いついたこと、書くだけよ
誰かに読んでもらおうと思って書くと、続かないんだもん!
とにかく、続けることが大事なの。
ただ、それだけw

はまってますYOGA
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
三国志と聖徳太子とありちゃんと私
JUGEMテーマ:日記・一般

最近、ジェンと私は

「主公(しゅこう)」


と呼ぶのが流行っている。
三国志の影響だ。

少し前の話になるが・・・・

朝、起きて寝室のドアを開けると、
先に起きていたジェンの開口一番がこれだった。


「人は和をもって尊しとす」(だったっけ?)


な、なんなんだ??
             っておもいながらも、

「主公、それは、聖徳太子の十七条憲法の第一条でございます」

と、答えた.
もちろん、両手は拝礼の形で(笑)


「うむ、
おぬしは寝言で

”人は和をもって尊しとす。

主公!!”
と叫んでおったぞ」


エエェ
そんなわけがない!!
驚きである。


・・・・と、言ってみたものの
(ジェンがそんな高度なギャグを朝っぱらからとばせるはずがない・・・)


と思い

「主公、主公にそんな作り話ができるとは思えないので、私は
エエェ!!本当に言いました、ね?



と確認する。
振り返ると、不思議と(なんか言ったかも)と思えてくる。


そういえば、その前日、ありちゃんのmixi日記で
十七条憲法の第一条について
「なるほどね、しみじみ」って読んだのを思い出した。


私もありちゃんのように、人に影響力のある人物になりたいと思う

| - | 13:50 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
<< 風流を楽しむ | main | ぐっとくる、グッとくるぜよ >>

| - | 13:50 | - | - | ↑TOP
 
COMMENT

なれるとおもうよ

For beautiful eyes, look for the good in others;
for beautiful lips, speak only words of kindness;
and for poise,
walk with the knowledge that you are never alone.
Audrey Hepburn
| kidding | 2010/04/08 11:42 PM |

>kiddingさん

ありがとう!
なってみせるぜ。

みんなに
何て寝言を言わせるか、考えてみるよ(笑)
| ラテ | 2010/04/09 5:03 PM |

【コメントする】









 
TRACK BACK

この記事のトラックバックURL
http://beauty10rich.jugem.jp/trackback/246